Details

オフィシャルサイトリニューアルに合わせて、左上の僕の名前のロゴが気になった方も多いのではと思います。これからの活動にあたり、ファーストアルバムのジャケットも担当してくれているデザイナーの助川誠くん(SKG)に、「青木慶則」ロゴをデザインしてもらいました。

コメント by 助川誠
「本名名義での再スタートにおいて、青木氏が自身の本質に向き合うことに大きな意味があると考えました。氏の本質を浮かび上がらせる様を表現すべく、文字の装飾を削ぎ落とし、軸となる骨格のみで形成されたロゴタイプに仕上げています。」

また、ファーストアルバム発売に伴い、あらたに個人レーベル「Symphony Blue Label」を立ち上げました。お気付きの方もいるかと思いますが、HARCOの「BLUEx4」という曲の歌詞に出て来る色の名前から取っています。こちらも助川くんにロゴデザインをお願いしました。

コメント by 助川誠
「青木慶則ロゴに添えた欧文と同じオリジナル書体をベースに、小さく扱われた際にも視認性を保つことができるデザインに仕上げました。音にかかわるロゴであることから、SYMPHONYを音節で区切り、見た目にもリズムを感じるレイアウトとなっています。」

下の写真は助川誠くん(左)と、Webデザインを担当してくれたフタキダイスケくん(右)です。おふたりには、この秋の様々なスタートアップにあたり、たくさんの協力をいただきました!