Details

僕が長年暮らす神奈川県川崎市が、「音楽のまち・かわさき」をテーマに掲げて、今年は20周年を迎えます。その記念CMの制作に、昨年の秋ごろから音楽の面から協力してきましたが、このたび遂に完成しました! そしてつい昨日、YouTubeにて先行公開となりました。テレビ神奈川(TVK)でもオンエアされる予定です。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9BRH4wuHR7o

作詞・作曲・編曲・録音・ミックス・マスタリングと、音楽においては本当にすべて任せていただきました。レコーディングの模様はこちらのnoteをご覧ください。
https://note.com/yoshinoriaoki/n/n45acc4c829ea

以下、「音楽のまち・かわさき」推進協議会より

<川崎市ゆかりの“はたち”の若者を起用「音楽のまち・かわさき」20周年を記念した CM が完成しました>
「音楽のまち・かわさき」推進協議会(会長;下八川共祐、同:前田雄二郎)は、発足 20周年の記念プロジェクトの1つとして、オーディションにより選ばれた「はたち」前後の若者が出演するテレビCMを制作いたしました。本日(2024.2.6)21時より「音楽のまち・かわさき」公式YouTube チャンネルから視 聴できます。
5 人の若者が出演する 15 秒の CM は川崎市内で撮影され、「音楽のまち・かわさき」ゆかりの場所と ともに、多彩な音楽文化に親しむ姿を表現しています。また、青木慶則氏書き下ろしの楽曲には、5 人 の演奏した音も使用されています。
今後、テレビ神奈川をはじめ市内のデジタルサイネージ等で1年間にわたり放映いたします。ぜひご覧ください。