Details

シンガーソングライター・emily hashimotoの配信限定シングル「楓 – kaede -」 を、僕のSymphony Blue Labelより10/18にリリースします。今年の夏のはじめごろに彼女のレギュラーラジオ番組に呼んでもらったのがきっかけで、今回のリリースに繋がりました。僕のレーベルでは、自分を含め5番目のアーティストとなります。

彼女にとっては、2021年のシングル「花粉症」以来、約2年半ぶりのリリース。その少し前、2018年にリリースした「愛の雨粒」が。僕はとくにすごく好きで、その曲に対するアンサーソングとも言えるような存在になればいいなと思い、一緒に制作に関わってきました。その「愛の雨粒」のジャケットも手掛けた、高橋由季さん(コニコ)のイラストも非常に印象的です。

サウンドプロデュースは、最近、僕の自主企画イベントのバナーデザインも毎回手掛けてくれている、カンバスの小川タカシくん。渾身の秋色シティポップといったところでしょうか。「楓」という女性を気遣う男性の想いを、あえて女性のemilyが、移ろい行く街の景色と織り交ぜながら綴った、そんな1曲に仕上がりました。リリースをどうか楽しみにしていてください。

emily hashimoto オフィシャルサイト