Details

2014年と2016年の2回に渡り、チャリティCDとしてリリースしたHARCO「南三陸ミシン工房のうた」。このうちの2016年の8曲入りの方で、本日5/31、配信を解禁いたしました! サブスクリプションやダウンロードでのご利用が可能です。今年の1月から続く「HARCOのマンスリー配信解禁」の第4弾となります。

各サイト及びアプリへは、下のReleaseページの黄色い「聴く・購入する」ボタンから移動できます。
南三陸ミシン工房のうた

なお、CD同様に配信の方も、レーベルの売上分をすべて南三陸ミシン工房に寄付する”チャリティ配信”という形を取っています。聴けば聴くほど東北のお母さんがたの支援になりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

*6/11&12(土&日)に東京・銀座の「ブラザー東京ショールーム」にて、久々に南三陸ミシン工房の展示販売会が行われるそうです。よろしければぜひこちらにも足をお運びください。詳細については南三陸ミシン工房のウェブサイト にて、ぜひご確認ください。

<作品解説>
東日本大震災のあと、女性を中心とした生きがい支援をきっかけに発足された「南三陸ミシン工房」。青木慶則とは、震災ボランティアとして南三陸町を訪れたことなどが縁で、チャリティという形で工房にツアーグッズ製作を依頼するようになり、やがて東京での展示会の際にテーマソングを制作したことから、このアルバム制作へとつながりました。

2014年の1度目のリリースを経て、東日本大震災から5年の節目となる2016年、新たに書き下ろした2曲をプラスし、ジャケットも新しくした形での再リリース。表紙のイラストは、南三陸ミシン工房の活動をサポートするファッションブランド「ミナ ペルホネン」のデザイナー・皆川明氏が描きおろしたもの。さながら糸で紡がれたご縁のように、HARCOとのコラボレーションが実現しました。

「南三陸ミシン工房のうた」
2016.03.07.Release(CD)/ 定価:¥1,650(税込)
2022.05.31.Release(配信)
Harcolate Label
HRLT-0008