Details

青木慶則のCDジャケットやツアーグッズ、販促物、広告など、デザインまわりをひと通り担当してくれている「SKG」のサイトにて、SKG代表・助川誠氏との対談が公開されました。「Stories」という制作過程を紹介するコーナーのなかで、お互いのアイデアの発想の仕方についてや、青木慶則のロゴ、1st Albumや今回のサントラ盤が出来上がるまでの過程など、デザインやブランディングの視点で話が展開しています。ぜひ読んでみてください。

SKG 「Stories」 対談 青木慶則 ✕ 助川誠 「直感と理性が生みだすクリエイティブ」

また、同じくSKGのサイトの「Works」に、今までのCDジャケットやグッズなどの制作物についても細かく紹介してくれています。たくさんの画像だけでなく、製品の仕様なども記述されているので、デザインや広告関係のお仕事・勉強をしている方も参考になるのではないでしょうか。こちらもぜひご覧ください。

1st Album「青木慶則」、青木慶則ロゴ、MV「瞬間の積み重ね」など
ヨシくん、ヨシくん保冷&保温バッグ
「ヨーロッパ企画第39回公演「ギョエー! 旧校舎の77不思議」サウンドトラック」
冬の大六角形てぬぐいなど、今までのグッズ
EP「冬の大六角形」